HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>イベント

水草展2013(後編)

水草展2013」レポートの後編です。

妄想アクアリウム
せっかくなので他の展示水槽も見に行きました。
妄想アクアリウム
自然に近い状態の水草ですが、こまめにトリミングしないと
繁栄と崩壊は紙一重なんだろうな…

妄想アクアリウム
バリスネアの草原は簡単なようで難しいよね…

妄想アクアリウム
浮き草の展示。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
うちの水槽でもお馴染みのドワーフフロッグピット。
ミジンコウキクサとかは、金魚みたいな草食性の魚が居ないと
爆発的に増殖してやばいことになるよなぁ。

海藻のアマモ展示水槽では、マリンアクアリストにはお馴染みの顔ぶれが。
妄想アクアリウム
カクレクマノミ
妄想アクアリウム
ヤエヤマギンポ

続いて温室へ。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
ビオトープもやってみたくなりますね。

妄想アクアリウム
モスを綺麗に茂らせるのは簡単なようで難しい…

その後は屋外へ。
妄想アクアリウム
自然の小川の流れを再現。
底付近では小さな生き物が勢い良く動き回っていました。
ヤゴか何かでしょうか。

妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
アメンボを久しぶりに見ました。
昔はそこらじゅうに居たのにね。

最後は、物販コーナー。
妄想アクアリウム
水草や水槽が販売されていました。
ツノガエルまで居ました!
子どもにせがまれて買っていった親子連れ、大丈夫なんでしょうか。
カエルの餌付けは大変だぞぉ…。

浮き草コーナー。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
うちではドワーフフロッグピットに圧されて枯れてしまった
サルビニア ククラータを購入。
1株のはずが、サービスで3株も入れてくれました!
さすが最終日。屋台売り状態ですw
水入り袋に入れてくれたんですが、持って帰る最中に根がバラバラになっていました…
通販のcharmみたいに、濡れたキッチンペーパーに包んでくれる方が良いのかもね…

妄想アクアリウム
オシャレなボトルアクアリウムセットも売っていました。

なかなか良い刺激を受けて、アクアへの情熱がさらに高まった1日でした!
パールグラスに挑戦してみたいが…照明代が高すぎるよね…;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/96-c7640072

コメント

おかえりなさい
これが本当の水草ですなー。
リポートお疲れ様でした!

さて、俺は次の水槽の
準備に入るかな…
Re: おかえりなさい
>33歳のおっさんへ
おっ!次の水槽も楽しみにしています!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


