HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>イベント

水草展2013(前編)

気が付けば最終日。
水草展2013」へ行ってきました!

私は海水をやりたくてアクアを始めたこともあり、
マリンアクアリウムについては猛勉強しましたが
淡水熱帯魚や水草についてはあまり知識がありません…
ですので、あまり詳しいことは書けませんが、
順不同で美しい水景を載せていきます!

妄想アクアリウム
入場して最初に目に飛び込んできたのがこの水草水槽。
いきなり圧倒されます。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
こんなに気泡出してる水草は見たことねぇ…

妄想アクアリウム
アクアテラリウムもありました。
ミストメーカーに憧れますね~。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
湧き水部分の波紋も美しいです。

妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
こういうアクアテラリウムをいつかやってみたいんですが
水草の維持が難しそうで…

妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
迫力ある石のレイアウト。

妄想アクアリウム
水草をバックにブラックモーリーを狙ってみました。
妄想アクアリウム
ヤマトヌマエビも映えますね~。
妄想アクアリウム
長く伸びたヒレが美しい種類ですが、
淡水魚は詳しくないので、名前がわかりません;

妄想アクアリウム
「夏休み」のタイトルどおり、輝くような明るい水槽でした。

妄想アクアリウム
花壇がモチーフの可愛らしい水槽。
こういうデザイン、好きだなぁ~。

妄想アクアリウム
これは10cmキューブかな?超小型水槽も。

妄想アクアリウム
大胆な水草レイアウトは圧巻の迫力。

妄想アクアリウム
グロッソが這う水景に憧れますが、自分でやれるとは到底思えない;

妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
水草と群泳する魚との調和は本当に美しいですね~。

妄想アクアリウム
小型水槽でのパールグラスの繊細な水景にはうっとりします。
挑戦してみたくなるけど、難易度高いからなぁ…

妄想アクアリウム
赤い水草の色を維持するだけで高難易度なことは知っている…

妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
この奥行き感。水槽の広がり感。見惚れてしまいます。

妄想アクアリウム
水草に鮮やかな魚群が映えます。
いつまで見ていても飽きませんね!

後編に続きます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/95-bc5a728b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


