HOME>スポンサー広告


HOME>日記

タンクメイト紹介

30cm海水水槽 82日目
8月2日(金)
現在の海水水槽タンクメイト

まだ写真が載っていなかった生体もいるので、
ここでタンクメイトを紹介します!

ノシガイ
妄想アクアリウム
1.5cmくらいの小さな巻貝。
デトリタス食で砂に潜るので、その前に写真撮ろうとしたんですが
元気すぎてすぐに動いてしまい、まともに写真が撮れませんでした^^;
サテライトの底砂掃除要員として働いてもらいます。

カノコガイ
妄想アクアリウム
珍しく水槽前面に居たので撮影。
ガラス面のコケ取り要員ですが、
そんなに動かないので効果は高くはないです。

マンダリンフィッシュ(ニシキテグリ)
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
相変わらず、餌付けは活ブラインシュリンプしか食べません。
冷凍コペポーダすら、口に入れても吐き出してしまう。
まだまだ餌付けの前途は果てしないです。
不在の2日間の後、尾びれが欠けてしまっている気がする…
(掲載の写真は、その前の欠けていない状態時)

キイロサンゴハゼは、活ブラインなら活発に食べるようになりました。
人工餌はまだ食べませんが、とりあえず最悪の状況は脱したようです。
餌付けのやり直しで、元気な状態に戻していきたいです。

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/81-604bdd23

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


