HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

ベタ撮影会

20cm淡水水槽立ち上げ 5日目
7月5日(金)

ベタが来てから初の水質検査。

水温 26~27度
アンモニア(NH3)0.25+mg/l
亜硝酸塩(NO2)0.3+mg/l

水温は海水ほど厳密に管理する必要がないのでこれでいいとして
アンモニアが検出されているのが気になる。
まだ水槽が立ち上がっていない証拠ですね。
このままだとベタの体調が心配。状況を見つつ換水しかないかな。

さて、少し落ち着いたのでベタを色々と撮影してみました。
写真撮ってると、ベタが近づいてきてこっち向くので撮影できないw

OHM(オーバーハーフムーン)メタリックグリーンマスク
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
ストロボ無しで撮影すると青っぽい体色に見えます。
妄想アクアリウム
肉眼ではこちらのイメージに近いです。

HM(ハーフムーン)ブルーマーブル
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム

1日断食の後、今日は「テトラベタ」人工餌を与えてみました。
ネットでの食いが悪いとの評判通りでしたw
OHMグリーンは、口に入れてすぐ「ペッ!!」と吐き出します。
でも、ピンセット=餌付けだとベタは早くも認識しているので
餌をピンセットでつつくと吐き出しつつも全部食べました。
HMマーブルは、匂いを嗅ぐような素振りだけで、口にも入れません。
時間が経って餌が沈んでいきましたが、しばらくすると餌が無くなっていました。
どうも、沈んでいるものも餌だと認識している様子^^;

食いが悪いと言っても、これくらいなら余裕ですね。
ワイルド種なら餌付けに苦労するんだろうなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/67-085a2abe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


