HOME>スポンサー広告


HOME>日記

透明エビ投入!

30cm海水水槽 52日目
7月3日(水)

今後は、海水水槽とベタ淡水水槽は分けて書いていきます。

さーて、またまた生体追加です^^;
妄想アクアリウム
たった数センチのエビに、この巨大梱包と膨大な水量!
でも、この心遣いが嬉しいです。
エビは環境変化にとても弱いですからね。

ソリハシコモンエビ
妄想アクアリウム
どこにいるか分かりますか?
グラスシュリンプの中でも、身体がここまで透明なエビはこの種くらいでは?
妄想アクアリウム
水槽投入。すっかりエビ水槽な様相。
こいつもレアキャラになりそうな予感ですが…

水面付近に、謎の小型貝を発見!
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
すごいスピードで移動していきましたw
カノコガイもこれくらい動けばいいのにね!

ナガレハナサンゴから触手が伸びて…
妄想アクアリウム
これが攻撃性のスイーパー触手なの??
ギリギリでツツウミヅタに触れないから良かった。
妄想アクアリウム
と思ってたら、マガキガイがサンゴを押しのけて移動したので
ポリプがガラス面に押し付けられていました^^;

妄想アクアリウム
ヤドカリの引越し用貝殻を購入。
もっとカラフルな貝が欲しいけど、入ってくれるかどうか分からないし
貝殻にそこまでお金を掛けるのは躊躇われます。

あと、写真無し。
カノコガイが砂の上にひっくり返っていたので救出。
シッタカ貝と同じで、自分では起き上がれないのだろうか。
ツツウミヅタの白いツブツブは幼生だという情報があったが本当なのだろうか。

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/63-4457b5c7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


