HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>うさぎ日記

うさぎの日常写真

10月11日(土)
うさぎ生後98日目・飼育58日目
ネザーランドドワーフ♂(オレンジ)・ピノ君

今まではできるだけ落ち着いた環境を作るために
ケージ上部を覆って暗くしていたんですが、
この環境にも慣れたし良い天気なので、覆いを外して撮影してみました。
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
いつものことながら、じっとしてくれないので
なかなかベストショットが撮れませぬ。
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
我々が指先で物体に触れて感触を確かめるように、
うさぎは鼻先で突いて舐めることで確認してるように思います。
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
うさぎの瞳って、澄み切って美しすぎますよね。
人間の幼児も綺麗な瞳をしていますが、
私達大人はいつから瞳を濁らせてしまったのだろうか…
なんて、哲学的なことを考えてしまいます。

ネザーランドドワーフ
下からのショットも狙ってみます。
この子、顎の下は白い毛なんですよね。
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
定番のこのショット、なかなか難しいですね。
ネザーランドドワーフ
立ち上がった一瞬も撮りたいんですが。
このショットは残念ながら顔に影がかかってしまいました。
ネザーランドドワーフ
コンフォート80は、ロフト部分も開けられるんですよねー。
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
カジカジ。歯が見えている珍しいショット。
牧草の太い茎もスパッと切断、丸太もボロボロにする歯なので
本気で噛まれたらと思うと恐ろしいです^^;
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
好奇心旺盛なので、興味津々。
ネザーランドドワーフ
個人的に、この手がかわいいと思います!
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
こうして見ると、プレーリードックみたい。

ネザーランドドワーフ
毎日、ケージからバスタオルを敷いた膝の上に出してあげます。
ネザーランドドワーフ
バスタオルを夢中で掘り掘り、ガジガジ。
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
横向き角度から。掘り掘り、ガジガジ。
ネザーランドドワーフ
上から見たら丸っこい。

おしっこは9割以上トイレでしてくれるんで掃除も楽だし
撫でて欲しいと甘えてくる、本当にいい子です。
「ネザーランドドワーフは懐きにくい」というのが定説ですが、どうなんですかね?
私はうさぎと同じ部屋で寝て、食事して、仕事もしているので
常に自分の姿をうさぎに見せることができるし、
うさぎの行動も逐一確認できるので、大きなメリットだと思っています。

毎日10時・22時にペレットを与えてるんですが、
その時間を過ぎてペレットをあげないと
陶器ペレット入れをガジガジ噛んでアピールします。
眠い・遊びたい・甘えたい・お腹が空いた、などなど
うさぎを観察することで大まかな心境を察することができるようになりました。

おまけ
ネザーランドドワーフ
デジカメの設定をハイキーのまま撮ってしまった1枚。
うさぎの瞳孔が見えます。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
人気ブログランキングにも登録しています!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/302-39cd50da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


