HOME>スポンサー広告


HOME>多肉植物

多肉植物の戦利品

現在までの多肉植物 飼育記録

前回の記事に書いた、多肉植物の戦利品一覧です!

ハオルチア・鼓笛錦(Haworthia hyb. KOTEKI NISHIKI)
ハオルチア・鼓笛錦
ハオルチア・鼓笛錦
ハオルチア・鼓笛錦
硬葉系ハオルチアで斑入りがポピュラーですが、
これはツートンカラーのようなバイカラーが特徴的でした。

ラピダリア・魔玉(Lapidaria margaretae)
ラピダリア・魔玉
ラピダリア・魔玉
ラピダリア・魔玉
以前に枯らせてしまった魔玉をリベンジ。
やっぱりメセンが大好きなんですよ。
黄色い花を咲かせるとのことなので、今度こそ頑張りたいです。

セネキオ・銀月
セネキオ・銀月
セネキオ・銀月
セネキオ・銀月
セネキオ・銀月
売り場で一目惚れして買ってしまいました。
うぶ毛のような真っ白で繊細な葉模様が美しいです。
冬型の種類なんで、成長するのはこれからですね。

アルブカ・コンコルディアナム(Ornithogalum concordianum)
アルブカ・コンコルディアナム
アルブカ・コンコルディアナム
アルブカ・コンコルディアナム
アルブカ・コンコルディアナム
アルブカ・コンコルディアナム
くるくる葉っぱが特徴的なアルブカを見つけたので、喜び勇んで入手しました。
レアなアルブカの中でも、フリズルシズル以外は本当に珍しいと思います。

コノフィツム・大典(Conophytum cauliferum)
コノフィツム・大典
コノフィツム・大典
コノフィツム・大典
コノフィツム・大典
コノフィツム・大典
メセンは本当に植物とは思えない姿をしています。
オレンジ色の花を咲かせるとのことなので、花も目当てで購入してみました。

クラッスラ・アルストニー(Crassula alstonii)
クラッスラ・アルストニー
クラッスラ・アルストニー
クラッスラ・アルストニー
クラッスラ・アルストニー
これも何とも個性的な姿の多肉植物!
詳しい飼育方法がまだ不明なので、調べておこうと思います。
夏越えが難しい難物らしいのですが、これから涼しくなるから
とりあえず今年は大丈夫なのかな…?

まだ未知の多肉植物がたくさんあって、ワクワクの連続です!
これからももっとコレクションしていきたいと思います。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
人気ブログランキングにも登録しています!

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/280-7a49c2c6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


