HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>うさぎ日記

甘えウサギ

9月18日(木)
うさぎ生後75日目・飼育35日目

ネザーランドドワーフ♂・ピノ君
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
今日はたくさん写真を撮って載せてみましたよ!
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
毎日欠かさずケージの外に出して、運動不足解消&好奇心刺激。
バスタオルを掘り掘りしたりイタズラに余念がありません。

ピノ君の体重測定をしました。
8月15日(金) 体重:350g
8月19日(火) 体重:389g
9月2日(火) 体重:494g
9月18日(木) 体重:570g
お迎えしたときからかなりチビでしたが、まだまだ小柄だと思います。
栄養が足りているのか気に病んでるのですが、
骨格的に小柄な体型なんでしょうかね。
飼育2ヶ月くらいになったら、定期検査に伺おうかと思います。
あと、体重測定の際に生イタリアンライグラスを2枚だけ食べさせました。
イタリアンライグラス
charmのおまけで貰った生牧草。
今まで生野菜系は与えたことがなかったのですが
下痢にならないかチェックしつつ、稀にほんの少し与えてみます。

飼育1ヶ月で、なんと甘えてくれるようになりました!
数日前から、昼間は「撫でて!」と手の下に頭を入れて来るようになり
それでも夜間は元気に走り回りすぎて触れないくらいだったんですが、
昨日から夜間も撫でてやると鼻でツンツンと甘えてきます。
今まであんなにツンツンしてたのに、遂にデレるとは!
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
うさぎと少しずつ心が通い合ってきて、正直感動しました。
初めて甘えてきたときは、涙が出そうなくらい心に沁みました。
これがうさぎ飼い主の特権ってやつですかね!
でも、あと数ヶ月したら思春期(反抗期)で
また大人しく撫でさせてくれないんでしょうなぁ…

愛らしい仔ウサギの時期に、たくさん写真を撮っておこうとするけど
ネザーランドドワーフ
好奇心旺盛な仔ネザーが、じっとしてる訳ありません。
デジカメを向けると…
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
「これ、な~に?」とばかりにレンズを調査しに来ます。
近すぎて撮れません。
まぁ、こうなると思った…。

そこで、食べ物(アルファルファ)で釣ってみました。
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
好物を食べてる時は大人しい。
こうやって写真で見てると超カワイイ(超イケメン)なんですが
実際は超やんちゃで結構大変です。

ネザーランドドワーフ
窓から顔を出してる可愛らしい仕草を狙ってみたのですが
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
探検に夢中で動くまくり、まともに撮らせてもらえません^^;
テンションが上がると目を見開くので、ちょっと怖い表情になってしまうのです。
ネザーランドドワーフ
ネザーランドドワーフ
うちの事務所は撮影スタジオなので、来週にでもうさぎをサークルに出して
本格的な撮影に挑戦してみたいですねー。
もしブルブル震えたり、負担が大きすぎるようならすぐ止めますが
せっかくなので、綺麗な写真を残しておきたいのです。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
人気ブログランキングにも登録しています!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/277-d182fb7f

コメント

あらあら、この子はネザーじゃないですね。
このお顔の長さ、お耳の大きさ、絶対違います。
ブリーダー直接購入でARBA血統書付き純血なのですけどね。
遺伝の関係上、ネザー純血でも耳が長めだったり身体が大きくなる
個体が存在することは、当然ご存知ですよね?
この子は購入前から耳が長めなのは知っていましたし、
両親はラビットショー入賞暦もありませんが、
ラビットショーやコンテストに出す訳じゃないので
耳の長さや顔の形にそこまで拘る必要は無いのではないでしょうか。
イヤーナンバーも必要無いので入れていませんし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


