HOME>スポンサー広告


HOME>淡水日記

ベタ水槽リセット

淡水水槽 419日目
8月25日(月)
現在の淡水水槽タンクメイト

引越し後、整理できないまま保留されていた淡水水槽ですが
ソイルが砕けてどうしょうもない状況なので、
順次リセットを開始しました。まずはベタ水槽から。
妄想アクアリウム
プレココーポレーション グラシアキューブ CU-200(20cmキューブ)水槽に
Do!aquaプラントグラス ポルカを入れて、風山石活着アヌビアス・ナナをレイアウト。
ベアタンクで極力シンプルな構成にしたかったんですが、
リセット水槽から避難してきたライフマルチ水草も
(見栄えは悪いですが)今のところは一緒に入っています。
妄想アクアリウム
やっぱりベタ水槽はこうでなくては、と思わされます。
演色性の高いGrassy LeDio RS122 フレッシュホワイトに照らされた
クリスタルガラスの煌きと、ゆったり泳ぐショーベタは本当に美しい。
妄想アクアリウム
低照度下のサルビニア・ククラータは可憐なんですけどね…
豊富な光があると、猛烈に繁殖して大きく育ってしまうからなぁ。
妄想アクアリウム
鏡を見せてもまるでフレアリングをしなくなり、すっかりおとなしくなったベタ。
餌は何でもよく食べるし、よく慣れてるし、超優等生。
お迎え時のナイーブさとはまるで別人。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
水槽移動、引越し、リセットまでの保留期間を経て
ヒレはかなり痛んでしまったけど、元気に長生きしてもらいたいです。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
人気ブログランキングにも登録しています!

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/252-1b65717f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


