HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>日記

バタフライガーデン

2週間かかって旧居を引き払い、新居に引越ししました。
生麦海水魚センターさんの力も借りて、水槽の引越しも完了。
これから運び込んだ大量の荷物の仕分けと整理が始まるわけですが、
この作業にも2週間くらいはかかるだろうなぁ…
早く水槽のメンテとサイズアップに取り掛かりたいなぁ;

さて、新居には小さいながらも庭とバルコニーがあるので
ビオトープやベランダガーデニングも始めようと計画中。
イングリッシュガーデンに憧れながら、色々とネットを検索。
ベランダ置きにはオーバーフローのベジタブルプランターが最適なのかも。
ベジタブルプランターは屋外飼育容器に最適です!
「バタフライガーデン」というものを見つけ、興味を持ちました。
蝶と共生するバタフライガーデン
しかし、ご存知の通り、私はイモムシ系が大の苦手。
生態系を調べるうちに、蝶の幼虫ならいけるかな…?と思ってるんですが
イラガとかが大量発生したりしたらもうギブアップ確実;

そのイラガを抑制する「イラガイツツバセイボウ」という虫がいるんですね。
(セイボウを漢字で書くと「青蜂」)これが驚くべき美しさでびっくり!
イラガイツツバセイボウ
空飛ぶ青い宝石イラガイツツバセイボウ

私は昆虫は全く詳しくないのですが、なかなか奥が深い世界ですねぇ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/229-20654ef1

コメント

お引っ越しお疲れ様でしたー!!
これでいよいよ120水槽を・・・・ふふふふ

やっぱり自分の庭っていいですよねー!
でも夏場は・・・・ちょっと気を抜くと
雑草の宝庫に・・・・
私はすっかりもてあましています・・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。