HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>多肉植物

魔玉

多肉植物 飼育記録

多肉植物の写真を撮り溜めていたものの、
未掲載分のままだったので、何度かに分けて紹介したいと思います!
(今回のは2月16日撮影分)
多肉植物
現在の多肉植物コレクション。
天窓の下をサンルームのように利用しているので、日当たりも良好で
多肉植物もエアープランツも非常に状態良く育成できています。

ラピダリア属・魔玉
魔玉
魔玉
幾何学模様と言うかSF映画に出て来そうな造型というか
クールな容姿のメセンです。

リトープス属・トップレッド
トップレッド
メセン好きには有名な品種ではないでしょうか?
リトープスの生育期は冬型が多いので、成長を続けているようです。

リトープス属・珊瑚玉
珊瑚玉
珊瑚玉
小さいサイズですが、なかなか存在感あります。

まだまだ他の種類も入手しているので、次の機会に紹介しますね。
現在もまだ1株すら枯らさず、全部の個体を維持できています。
いやー、引越し後に早くポットへ植え替えしたいですねー。
多肉植物を育てるのも本当に楽しいですよ!

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングにも登録しています!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/216-9aaac364

コメント

お!!リトープスがいっぱい!!
水やりが結構難しいと聞いてますが、
独特の容姿でおもしろい植物ですよね~

安い物も結構あるし、今度買ってみようかな~
普及種なら潅水しすぎに注意すれば難しくないと思います。
(種類によっては高気温に弱いので、夏を越すのが難しい)
単株でも寄せ植えでも可愛いんで、一度挑戦してみては??

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。