HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>淡水日記

魚の餌

写真を載せ忘れていましたが、
日本観賞魚フェアで餌のサンプルを貰ってきました。
日本観賞魚フェア
引っ越したらビオトープでメダカを飼おうと思うので餌を見てると
メーカーの方がサンプルをくれました。
エビの餌も試してみようと思います。

しかし、小型魚しか飼育してないと、餌は購入する必要無くないですか??
以前、エーハイム リッチフレークのサンプルをもらったのですが
うちのミクロラスボラ・ハナビとボララス・ブリジッタエに
数ヶ月間毎日あげても、サンプルがなくなりませんw
キョーリン ネオプロスも買ったのに、封も切ってない状態です^^;

ベタは数種類の粒餌と冷凍赤虫をローテーションしてるし
海水魚は活ブラインと数種類の粒餌なんで、サンプルで済ませるのは不可能ですが
カラシンやラスボラなんかを飼育してる方は、サンプルを上手に活用すれば
経済的にも効率が良さそうですね!

さて、いよいよ引越しの時が近づいてまいりました。
それに伴い、強制的に水槽はリセットされるわけなんですが…
アクア熱が高まってまいりました!!
引越し先候補物件の内覧の合間に立ち寄ったアクアショップで
思わずアクアジャーナルを買ってしまったくらいw
アクアジャーナル
私は(当然のことながら)海水メインですが、水草水槽にも挑戦するつもり。
気合入れて水槽を立ち上げるつもりなので、
このブログ本来の「妄想」に立ち返って構想を練りたいと思います!

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
人気ブログランキングにも登録しています!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/214-76678afd

コメント

お!!
ぴのさんのセンスなら水草水槽もとっても素敵なものになりそー!!
早く見たいです~!
基本というか原点に立ち返って、
30~45cm小型水槽にシンプルなレイアウトで
岩+水草+ネオンテトラ群泳、にしようかと。
私、実はカラシン類を飼ったことなかったんですよね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


