HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>海水日記

ウミイチゴの調子

30cm海水水槽 320日目
3月28日(金)
現在の海水水槽タンクメイト

仕事とか色々と忙しくてブログを放置してたら、
いつの間にか海水アクア開始後300日を経過していましたね。
5月に引越しを予定しているので、ちょうど1年で一旦リセットになりそうです。

撮り溜めたアクア関係の写真が大量にあるので、
ブログの更新頻度を上げて吐き出していきたいと思います。

いっぱい書くネタがあるのに、まずはマニアックなサンゴの話w
ウミイチゴ
今年1月に購入してから全くポリプを開かず、
諦めて放置していた陰日性サンゴのウミイチゴなんですが
ふと見ると、ライブロックスタンドとの隙間を埋めるくらいに膨張して
ちらほらとポリプを咲かせているじゃありませんか!
理由は…全く分かりません^^;
ブラインベビーは今までも2日に1回は給餌してるし、
むしろ最近の方が換水頻度が下がって水質も良くないと思うのに…
陰日のトゲトサカは毎日2回液体フードを給餌しても衰退していって消滅してしまったのに、
ウミイチゴはこんなに丈夫なサンゴだったとは。

横に見えているトサカガキの真っ赤なカイメンは、残念ながらかなり減少してしまいました。
かなり飼育難易度の高い生体なので、しょうがないかなぁ。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
人気ブログランキングにも登録しています!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/211-4c486735

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


