HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>多肉植物

多肉植物成長日記

多肉植物 飼育記録

仕事が忙しくてblogの更新ペースが落ちていますが、
アクアも植物も飽きずに育てていますよ。

くるくる葉っぱが可愛いアルブカが気に入ったので、もう1鉢購入してしまいました!

アルブカ属・スピラリス フリズルシズル
2月16日
アルブカ属・スピラリス フリズルシズル
別角度からも。
アルブカ属・スピラリス フリズルシズル

3月12日
アルブカ属・フリズルシズル
アルブカ属・フリズルシズル
春に花を咲かせるアルブカらしく、さっそく蕾を付けたみたいです。

以前から育てていたアルブカ・ナマクエンシスはというと…
2月24日
アルブカ属・ナマクエンシス
アルブカ属・ナマクエンシス

3月9日
アルブカ属・ナマクエンシス
アルブカ属・ナマクエンシス

3月12日
アルブカ属・ナマクエンシス
アルブカ属・ナマクエンシス
下向きの黄緑色の花を咲かせました。
香水のような香りがするとのことなので嗅いでみると
確かに爽やかな感じの芳香でした!
下の方は既に花が終わって実になっていますけれど、
自家受粉しないということで種子は収穫できないかも。

セダム・アラントイデスは、さらに伸びています。
3月9日
セダム属・アラントイデス
セダム属・アラントイデス

グラプトペタルム・朧月も伸びていました。
3月9日
セダム属・アラントイデス

気温が上昇してきたので、色々と動きがありそうです。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングにも登録しています!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/210-0dfb466e

コメント

お久しぶりです~

やっぱり春は植物の季節ですよねー!!
皆元気そうでなによりですー!
くるくるしていてかわいいですね。こんな多肉がいたとは!
我が家にも沢山の多肉がいますが、私は水をあげたい症候群に駆られるので近づかないようにしています笑
アルブカはかなりレアなので、見つけたらすぐ買った方がいいですよ!w
種類にもよりますが、多肉植物は水のあげすぎが一番の敵ですからね^^;
多肉植物は冬に成長する種類とか、夏には葉を枯らす種類とか
知識を仕入れないと混乱してしまいそうです^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


