HOME>スポンサー広告


HOME>ボトルアクアリウム

海水ボトルアクアリウム続報

海水ボトルアクアリウムの続報です。

1月12日飼育開始なので、現在で1ヶ月ちょっとですね。
ウメボシイソギンチャク
もう1匹、赤ちゃんイソギンチャクが生まれました!(正確にはクローンなんですが
ウメボシイソギンチャク
さすが強健種のウメボシイソギンチャク、
1.9Lのボトルと人工海水で余裕で飼育できます。
餌は数日に1度、粒餌や冷凍餌(赤虫またはホワイトシュリンプ)。
水換えは2週間に1度程度、ほぼ全換水です。

飼育水はずっと人工海水100%、底砂は新品サンゴ砂だったんですが、
現在では微生物が確認できます。
いくら小さくても、ベースロックであるライブロックの力はすごいですね。
あまり多孔質じゃなく、ライブロックというよりただの石ころ扱いなのに、
しばらくすると自然に微生物が湧いてきます。

掃除係として、ヨコエビと近海産ヤドカリを追加しようと考えています。
淡水ボトルアクアより簡単に思えてしまうのは、
やっぱり私が海水水槽ばっかり弄ってるからですかね?^^;

ちなみに、「ライブロック」という名前の競走馬が居てびっくりしました。
競馬データベース-ライブロック
ライブロック
オーナーは海水水槽キーパーなのでしょうか??

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
人気ブログランキングにも登録しています!

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/207-98234dd2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


