HOME>スポンサー広告


HOME>多肉植物

多肉植物経過

多肉植物 飼育記録

アクアに比べて成長がゆっくりな多肉植物ですが、
さすがに数ヶ月経つと顕著な変化をしている個体もあります。

アエオニウム属・黒法師
2013年12月
アエオニウム属・黒法師

2014年2月
アエオニウム属・黒法師
上の葉が大きく育ち、下の葉は枯れ落ちています。
樹木のように伸びていく黒法師なので、これで正常なのでしょうか…?
冬が成長期なので、もう少し潅水を増やしてみようかと思います。

アルブカ属・ナマクエンシス
2013年12月
アルブカ属・ナマクエンシス

2014年2月
アルブカ属・ナマクエンシス
先の方が萎れかけていたアルブカ ナマクエンシスですが、
潅水したら元気に復活しました。
アルブカ属・ナマクエンシス
これは明らかに蕾ですよね!
花が咲くと葉が間延びしてしまうらしいのですが。

セダム属・アラントイデス
2013年12月
セダム属・アラントイデス

2014年2月
セダム属・アラントイデス
蕾?の部分がどんどん伸びています!
セダム属・アラントイデス

アルギロデルマ属・パテンシス
2014年1月
アルギロデルマ属・パテンシス

2014年2月
アルギロデルマ属・パテンシス
潅水したら皺の部分がぷっくり・むっちりに戻りました。
メセンはデリケートなので、皺になるまで潅水を控えつつ
注意深く育てていきたいと思います。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングにも登録しています!

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/206-13a6579a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


