HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>淡水日記

叶わぬ恋のように

淡水水槽 216日目
2月3日(月)
現在の淡水水槽タンクメイト

本日未明、ハーフムーンショーベタ(ブルーマーブル)が他界しました。
先週から餌を吐き出すようになり、遂には底に沈んで泳げなくなっていたので
隔離ケースに移して3日間頑張りましたが、残念ながら助かりませんでした。

妄想アクアリウム
この子に一目惚れしてベタ飼育を決めたようなものでした。
去年7月3日から7ヶ月。あっという間の短い飼育期間でした。

大好物の冷凍赤虫をいつでもあげられように準備していたのに。
春になったらメスとお見合いして、
君の美しい姿を受け継ぐ子供をたくさん育てたかったのに。
それも、もう見果てぬ夢になってしまったんだな。

(ベタへの想いは、過去の記事をご覧下さい)
妄想アクアリウム

ヒレが欠けて薬浴しているのに、いつもジャンプして赤虫を食べに来て
治療中とは思えないくらい泡巣を作っていたよな。
ベタ泡巣
シンクで俺がコーヒーを淹れていると、いつも覗きに来ていたよな。
空っぽのボトルの中を見たら、いつものように君が現れるような気がして
君が遠くに行ってしまったなんて、今でも信じられないよ。
君の美しい姿を映し出すためにあんな高価な照明も買ったんだぞ。
それなのに、君が居なくなったらどうすればいいんだよ。

こんなオッサンになって本気で泣くと思わなかったよ。
そんな俺の姿を、君はいつものようにヒレをパタパタさせながら
天国から不思議そうに眺めているのかな。

もうこれっきり君に会えないのは本当に寂しいけれど、
うちに居てくれた思い出は、いつまでも、絶対に忘れない。

アクアリウム、というかペット飼育って、こんなに辛い思いをするのに
どうして止められないんだろうか。どうしてこんなに惹かれるんだろうか。
きっと恋愛と同じなのかもな。
そうだよな。俺は君に恋焦がれてたよ。君はオスだけどな!

君に出会えて、本当に良かったよ。
安らかに眠って下さい。

今までありがとう。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへにほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
人気ブログランキングにも登録しています!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/200-0e102c78

コメント

ベタは人に慣れるとよく聞きますが、
寿命が短いのが本当に残念ですよね・・・・
私もそれがなければ飼いたいと常々思っています。

綺麗な画像がここにもいっぱい残っているので
これからだってベタくんはぴのさんと一緒ですよ!
ベタの寿命は1年半~2年間と言われているので、
自分がもっとしっかりしていればもっと長生きできたはず。
残っている写真を見てたら、泣けてきてしまいました。
新しいベタも迎えようかと考えていたのですが、
ちょっと今はそういう気分ではなくなってしまいました。

ゆきこむさん家のアルゼンチンパールフィッシュはもっと寿命が短いですが、
たくさん卵産んでくれてるから、命も想いも受け継がれますね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


