HOME>スポンサー広告


HOME>多肉植物

多肉植物コレクション

多肉植物 飼育記録

今回は、まだ紹介してなかった多肉植物を載せていきます!

クラッスラ属・ゴーラム[宇宙の木]
妄想アクアリウム
「カネノナルキ(金の成る木)」の近似種なんですが、
火星あたりに生えてそうな奇妙でSFっぽいフォルムに興味津々!

セダム属・アラントイデス
妄想アクアリウム
お菓子のグミキャンディーみたいな、ぶりっぷりの葉肉が可愛いです。
妄想アクアリウム
これは蕾でしょうか??
春に白い花を咲かせるらしいので楽しみ!

クラッスラ属・紅葉祭(モミジマツリ)
妄想アクアリウム
紅葉してるみたいな真っ赤なカラーリングが美しい種類。
水を多く与えると緑色になるとの情報もあります。
紅葉祭は、「火祭り」と「赤鬼城」との交配種らしいですね。
和名と思えない、すごい名前だ^^;

パキフィツム属・グラウクム
妄想アクアリウム
同じパキフィツム属の「千代田の松」もそうですが、
この宝石のカッティングのようなフォルムが好きなんですよね~。
妄想アクアリウム
↑千代田の松

小株の多肉植物は300円程度で購入できるので、気軽にコレクションできますよ!
室内管理なので害虫も無縁、水やりは2週間に1度で手間もかかりません。
春になったらビニール鉢から違うポットに植え替えしていきたいですね。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/187-ce7641cf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


