HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>イベント

荒俣宏の魚観察(うおのぞき)ナイト

今回はイベントレポートです!
1月4日に東京カルチャーカルチャーで開催された
荒俣宏の魚観察(うおのぞき)ナイト~磯あそびカルチャー化計画・新年総決起集会!
に行ってきました。
妄想アクアリウム
夜の海でのプランクトン採集は興味深いですね。
私も近いうちに行ってみたいです。
妄想アクアリウム
変わった海生生物として、ムカデメリベ(メリベウミウシ)が紹介されていました。
会場からは驚きの声が漏れていましたが、ムカデメリベを
実際に飼育していた私からすれば目新しい点は何もなかった…
妄想アクアリウム
やっぱりメリベウミウシの動きは面白いですね。
またリベンジで飼いたくなります。
外見はどう見てもエイリアンですけどね!w
妄想アクアリウム
ウンチ特集もやってました。
そういえば、ムカデメリベのウンチは見たことなかったな…
ポルカドットスラッグ(ブチウミウシ)のウンチなら大量に見ましたが。

物販コーナーでコレ↓を買いました。
妄想アクアリウム
今年は採集に行くぞ!という決意と、このアクリルケースは
新しい生体を水合わせして水槽に入れる際に撮影するのに便利そうなので。
スケールが付いているのが嬉しいところですね。
これがないと、生体のサイズが分かりませんから。

イベントの感想としては…
ターゲットを家族連れにしたいのか、マニアにしたいのかよく分からない感じ。
マニアックな話を期待していた私からすれば、かなり物足りなかったです。
ダンゴウオにしても既に飼ってるし…
磯採集のもっと突っ込んだ話が聞きたかった。
何にしてもこういったイベントは希少なので、頑張ってもらいたいものです。
第2回にも期待しております!

アクア熱が高まったところで、帰りにショップへ寄りました。
妄想アクアリウム
インボイスネームは「ハナビラタカラガイ」になっていましたが、
キイロタカラガイなどのミックスですよね、これは。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/176-cf6d8e84

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


