HOME>スポンサー広告


HOME>ボトルアクアリウム

ミジンコはじめました

ボトルアクアリウム 10日目
12月14日(土)

妄想アクアリウム
ボトルアクアやらクラゲシャーレやら色々並んでる右端に、
グリーンウォーターが入ってるボトルが見えると思います。
これ、ミジンコを飼育中なんです!
種ミジンコを購入して、淡水クロレラを餌にして繁殖させるつもり。
ブラインシュリンプの栄養強化用に淡水・海水クロレラを培養してたんですが
ずっと放置になっていたので淡水クロレラを活用することにしました。
(海水クロレラはメンテに手間がかかるのでリセット予定)
妄想アクアリウム
緑色が濃くて中身が見せませんが、ミジンコが数十匹泳いでいます。
繁殖したら、淡水水槽やボトルアクアに導入して少しでも生態層を厚くするつもり。
ベタは冷凍ミジンコを全く食べないんですが、活ミジンコなら食べるんですかね?

左側の100円ショップで購入した瓶(1.5L)に半分移して、
バックアップ用にするつもりです。
ミジンコは突然耐久卵作って全滅することがよくあるので、
2つの瓶で飼育したいと考えています。

にほんブログ村にも登録しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 写真ブログ 水族館・観賞魚写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/160-4067735e

コメント

どんどん研究室みたいに・・・w 
ミジンコは小学生の頃顕微鏡で見ましたよね~!
ぴのさんそのうち顕微鏡も買っちゃったりして♪
完全に研究室でワロタ
>JURIさん 
クラゲ好きな人と「ポリプ幼生飼育するなら実体顕微鏡は必要ですよね~」
って話をしていたところですw
でも、最低でも数万円するし、デジカメ接続できるような高性能機種だと
余裕で5万円超えるんで、ちょっと手が出ません…^^;
>るるさん
どうして自分は学生の時に理系ではなく文系を選んだろうと
人生について考えていたところですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


