HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>多肉植物

多肉植物とエアープランツ

アクアリウムを始めてから水草に興味を持ち、そこから植物全般へ。
以前の記事で、可愛すぎて衝動買いした多肉植物
ハオルチア・十二の巻
妄想アクアリウム
のことを書きましたが、もっと色々と育ててみたいと思います!

ハオルチア・青雲の舞
妄想アクアリウム
多肉植物独特のフォルムには、造型への興味と心惹かれるものがあります。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
透明感のある軟葉が美しい。
最も人気のあるオブツーサも欲しくなるなぁ…

アエオニウム・黒法師
妄想アクアリウム
葉が黒に近い紫色の、シックで個性が強い種類です。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
まだまだ子株ですが、どんな風に成長していくのでしょうか。

あと、興味があったエアープランツにも手を出しちゃいました。

チランジア・コルビー
妄想アクアリウム
ソニック・ザ・ヘッジホッグみたいな疾風感のあるトゲトゲフォルム!
妄想アクアリウム
エアープランツも造型が面白くて、コレクション心をくすぐられます。
水草からエアープランツにハマる人が居るのも頷けますなぁ。
引越し前だというのに、どんどん物が増えていく…

にほんブログ村にも登録しました!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 写真ブログ 水族館・観賞魚写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/151-6b123ad1

コメント

私も昔エアープランツにはまって色々集めてたんですが、
飼っていたニャンコのオモチャにされて
家じゅうに移動させられ、いつしかボロボロに・・・・
ちょうどいい形とサイズらしいです。。。。
「エアープランツが猫に齧られた」ってよく聞きますね。
あの複雑な形状が、猫の興味をそそるんでしょうか?^^;
オススメのエアープランツがあれば教えて下さい~!
多肉の本貸し出し中でー好きな多肉の名前がわからないっw
エアープランツってお花屋さんとかで見るけど水ってどうあげるのですか?
多肉の本とかいいなー!欲しくなりますね!
エアープランツは根じゃなく葉から水分を吸収するので
霧吹きで水を与えます。
また新しいエアープランツをポチってしまいそうだ!!
初コメ失礼します^ ^
先程はコメントありがとうございました꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱

私もアクアリウム初めて、水草から多肉植物やエアープランツに興味を持ちました⤴︎⤴︎

うちでもいつか育ててみたいと思っています。
多肉植物かわいいですよねっ❤︎

アエオニウム、お花みたいでステキですね✧˖°
色もシックで私好みです^ ^
Re: 初コメ失礼します^ ^
多肉植物やエアープランツは室内飼育できるし見た目もお洒落なので、
アクアリウムと同じく現代人向けだと思います!
アクアと同じく奥深いので、ハマると大変な趣味かもしれませんが^^;
他の人が飼ってるベタちゃんを見ると、自分もベタを増やしたくなって困りますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


