HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>イベント

アクアリウムバス レポート

また忙しすぎてブログの更新頻度が下がりそうな今日このごろ。
用事の最中に見かけた多肉植物が可愛すぎて
ハオルチア・十二の巻
妄想アクアリウム
つい買ってしまったりしております。
さて、今回はイベントリポートです!

多忙な時間の合間を縫ってアクアリウムバスへ行ってきました!
妄想アクアリウム
アクアリウムバスとは、生き物やその関連グッズの即売会イベントです。

東京サンマリンさんのブースで
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
ベタがいきなり目に留まり
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
危うくお持ち帰りしてしまうところでした…
この縁取りのような上品な色遣いが美しすぎる。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
この真っ黒なクラウンテールのショーベタも渋い。渋すぎる。
ショーベタはいくらでも欲しくなるから危険すぎます。
妄想アクアリウム
「日本初入荷」と書かれてたショーベタ。
今度、お店でゆっくり見てみたいです。

その他にも
妄想アクアリウム
バンパイアクラブとかカニがいっぱいいたり、
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
またまたベタがたくさんいたり、
爬虫類を扱うブースもたくさんありました。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
カエルやイモリなど両生類も充実。
妄想アクアリウム
エアプランツも衝動買いしたいのをグッとガマン…

いつも通販でお世話になっているアクアステーションピュアさんのブースでは
ツツウミヅタ1,000円!
スベスベサンゴヤドカリ300円!
本当に安かったのですが、うちの水槽には空きスペースが無いので買えません;
しかし、海水は注目度低いですねぇ。こんなに安いのに…

私が行ったのは15時頃だったんですが、なかなかの盛り上がりだったと思います。
生体なんで即売会は難しいですが、もっとこういうイベントも増えて欲しいですね!

にほんブログ村にも登録しました!
にほんブログ村 観賞魚ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 写真ブログ 水族館・観賞魚写真へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/145-a25f14c8

コメント

美しいベタたちー!!!
うーん欲しくなるけど・・・・エビ食べちゃうんですよね・・・
我慢我慢・・・・
うちでは、ベタはエビを食べたりしませんよ!
(稚エビは当然食べられてしまうでしょうけど)
1匹は最初はレッドチェリーシュリンプを追いかけていましたが、
現在はベタとエビの混泳が成立しています。
もっともベタは個体差が大きいので確約はできませんが…
逆に、デカすぎるヤマトヌマエビのせいで
ベタ側のストレスになっているので、ベタを離そうか思案中…
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
JURIさんのベタの環境なら、エビは一緒に入れない方がいいかもですね。
私の場合はコケ掃除要員としてエビを入れざるを得なかったので^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


