HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>海水日記

海中の花

30cm海水水槽 181日目
11月9日(土)
現在の海水水槽タンクメイト

飼育に失敗すると、悔しくて再挑戦したくなるものです。
そんなリベンジシリーズ、いってみよう!

カシパンsp.
妄想アクアリウム
前回のヨツアナカシパンは、何だか分からないうちに失敗してしまったので
今度こそ長期飼育を目指して頑張ります。
横のマガキガイと比べると分かるように、かなりミニサイズ。
妄想アクアリウム
この後、すぐに砂に潜っていきました。
以前より生体層が厚くなってきているし、
エビや魚が増える→デトリタス(=餌になる有機物)も増える、
なので、そうそう餓死しない環境だと思いますが…
念のため、こまめに餌を撒いたり世話していこうと思います。

リベンジシリーズは、後日しばらく続きます。
あとは、水槽近況などを。

穴を掘りまくるダンスゴビーシュリンプと、
それを見守るオドリハゼの共生コンビ。
妄想アクアリウム
この直後、オドリハゼがサテライトから脱走しました。
ファッキンサテライト!(の隙間!)

元気いっぱいのミヤケテグリsp.
妄想アクアリウム
この写真はオスです。
オスメスは背びれで見分けることができます。
餌付けが困難なことで知られるテグリですが、
やっとスポイトから逃げなくなったので
活ブラインシュリンプを食べさせることができました。
まあ、絶え間なく砂を啄ばんでいるので、餌付けしなくても一応大丈夫でしょうけど。

大好きなケヤリムシを一気に追加!
妄想アクアリウム
とりあえずサテライトに入れてみました。
こう見えてもケヤリは動物なんです。
妄想アクアリウム
ラセンケヤリのレッド・イエローと、ハードチューブのシモフリカラー。
イエローはなかなかレア。ハードチューブは想像以上の美しさ。
うんうん。水槽に大輪の花が咲いたようで、一気に華やかになります。
しかし、うちの水槽はイバラカンザシやケヤリばかりになってきましたね。
そろそろ魚も追加したいところです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/128-bbe416ab

コメント

サテライトの意味が・・・ぜんぜんないですね・・・
でもみーんな綺麗で海水水槽はやっぱり美しいです~!!

リベンジうまくいくといいですね~
Re: タイトルなし
ゆきこむさんも海水始めるんですか??w
ラムズをモリモリ捕まえる労力に比べたら、
海水水槽にかかる手間なんて大したことないかもよ!?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


