HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>淡水日記

バブルストッパー追加

20cm淡水水槽 124日目
11月3日(土)
現在の淡水水槽タンクメイト

また更新頻度が下がってしまいましたが、
アクア熱が醒めたわけでも飽きたわけでもありません。
むしろまたアクアへの情熱が高まってきたんですが、
リアルの忙しさには勝てません…;

さて、現在の淡水水槽はこんな感じです。
妄想アクアリウム
そろそろ水温が21度近くまで下がってきたので、
スーマ浴させてたベタを水槽に戻してヒーターを稼動させました。
しかし、せっかく切れた尾ビレが再生してきたのに
温度変化と環境変化のストレスで再びヒレがボロボロに…悲しい。
やっぱりショーベタを美しい姿のままで飼育するのは難しいです。
妄想アクアリウム
エビ飼育に効果的だったバブルストッパーを
20cmキューブ水槽と両方に付けてみました。
左側がバブルストッパー、右側がバブルストッパーミニ。
妄想アクアリウム
テデトールとヤマトヌマエビの尽力で、
20cmハイキューブのアオミドロはここまで撲滅されました。
私はやっぱり流木を立体的に組むのが好きですね。
妄想アクアリウム
しかし、ベタが自分と同じくらいの大きさのヤマトヌマエビを怖がってるので
もし環境に馴染めないようなら、飼育環境を見直そうと思います。

トイレで用を足していると、ちょうどこの水槽が視線に入る位置にあります。
遠くから眺めていても、照明に照らされて輝くキューブ水槽は本当に美しいと感じます。
本当はバスルームにも水槽を置きたいけれど、温度変化が心配なんですよね~。
煌く魚たちを眺めながらゆっくりお風呂に入るなんて、素敵じゃないですか!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/125-14ab0a7c

コメント

バスルームに水槽・・・・いい!!
でもお風呂に入ってるときしかみれないなら・・・
1日2時間は入らないと・・・。
ふやけてしまいますね・・・
Re: タイトルなし
うちはデザイナーズマンションなんで、
バスルームに水槽を置いても外から鑑賞できたりします。
引っ越したらバスルームに本当に置きたいですね~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


