HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

番外編:うさぎの館

今回は番外編です。

引っ越したら、熱帯魚の次はうさぎを飼おうかと考えているので
うさぎ専門店に下見へ行こうかと思っていたのですが、
秋葉原に「キャンディーフルーツうさぎの館」なるお店を見つけました!
私は撮影関係の仕事をしているので、メイド服メーカーのキャンディーフルーツ
当然知っていました(何度か購入したこともあります。メイド服のクオリティ高い!)。
要は本物のうさぎの居るメイド喫茶なのですが、
うさぎに触れる!撮影できる!となれば、うさぎ飼育の下見には持ってこい!!

という訳で、先日行ってきたときの写真です。

妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
うさぎ達はケージに入れられているのですが、
娘うさぎ(=メイドさん)に伝えれば、好みのうさぎを出してくれます。
妄想アクアリウム
一度に複数のうさぎを出すのは、ケンカするので大人しい子を除いて難しいとのこと。
このへんはアクアリウムの混泳と同じですよね。
妄想アクアリウム
ネザーランドっぽい子(サイズ的にドワーフじゃない^^;)の他に、
ホーランドロップっぽい子達も!

妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
メイドさんに抱いてもらってのうさぎ撮影!
かわいいメイドさんを見たかった方、すいません。
私はうさぎ飼育の下見とうさぎ撮影に行っただけなんです!

メイドさんとの会話も、
「トイレの躾はどうしてますか?」
「餌は牧草に加えて何をあげてますか?」
「毎日の水やりはどうしてますか?」
とか、完全に飼育の質問ばかりですいませんw

うさぎはあんまり人間に懐かないのは知っていましたが、
抱っこは結構難しいですね。あと、もれなく服が毛だらけになりますw

ちなみに、このメイドさんがうさぎに餌をあげていたのですが、
手つきや立ち振る舞いが完全に動物園の飼育係になってました!
そりゃうさぎ20匹以上を世話してたら、そうなるわな^^;

ずっとうさぎばかり撮ってました!
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
寝転がるうさぎ。
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム

ストロボが使えない(うさぎが驚いてしまう)し暗いので撮影には苦労しましたが、
うさぎ撮影も本当に楽しいですね!
またうさぎを撮りに行ってみたいです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/112-d88d1d73

コメント

おぉ~!!メイドとウサギのコラボってなんか・・・すごい・・・・

私は昔、マンションでロップイヤーを飼っていましたが、
鳴かないところはとってもありがたいのですが
何か要求したいことがあると足を
ダダダダンッっと踏み鳴らす(ウサギの通信手段)ので
いつ下の階の人から苦情がくるかといつもビクビクしていました・・・・。

あと、トイレの躾は相当・・・・難しいです・・・・・・・
ワロタw
海水の人いい味出してるね
Re: タイトルなし
仕事の事務所なので、撮影モデルがヒール靴でカツカツ歩く音の方が
うさぎの足ダンよりも大きいので大丈夫だと思いますw
トイレは難しいのですか。うーむ。
Re: タイトルなし
今回の記事は海水関係ないですけどねw
うちのブログにネタ切れは無いと思いますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


