HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>海水日記

アクアリウム撮影会01

30cm海水水槽 132日目
9月20日(金)
現在の海水水槽タンクメイト

海水水槽のタンクメイトたちを撮影してみました!

カクレクマノミ
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
カクレクマノミも導入時から一回り大きく成長しました。
それに伴い、だんだんとコワモテな顔つきに変化中。
既にキイロサンゴハゼのサイズを追い越していますが、
まだ水槽のボスであるキイロサンゴハゼ(強)に攻撃されています。

ロイヤルグラマ
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
本来、すぐライブロックに隠れる臆病な性格の魚ですが、
透明の隔離ケースに数日間入れて環境に慣れさせたおかげか
すぐに水槽前面にも出てきてくれるようになりました。
妄想アクアリウム
ロイヤルグラマの「激おこ」顔。
こんな風に口を大きく開けて、噛み付きそうな勢いで威嚇しますが
キイロサンゴハゼ(強)はそ知らぬ顔です^^;

プテラポゴン・カウデルニー
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
妄想アクアリウム
「別名:アマノガワテンジクダイ」の通り、
パールを散りばめたような美しい体色が目を惹きます。
テンジクダイの仲間は温厚で本当に混泳に向いていますね。
水槽内で繁殖も狙える魚なので、いつか挑戦してみたいです。

サテライトは狭いので写真は撮れませんでしたが、
マーブルサロンシュリンプが脱皮していました。
普段はクリーム色っぽい体色のエビなんですが、
脱皮直後は真っ白の体色なんですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://delusionaquariums.blog.fc2.com/tb.php/110-ffe36a00

コメント

ロイヤルグラマって本当に美しい・・・・
アイラインが印象的で強気なマダムみたい・・・

プテラポゴン・カウデルニーはこの前
大洗の水族館で見て、息子が興味しんしんでした。
動きが変わったエンゼルフィッシュだと思ってるみたい・・・
ピタリととまってるような特徴的な動きをしますよね~

素敵なお写真ばかりで、目の保養になりました!
Re: タイトルなし
私はこういうアイラインがある魚が好きみたいですね!w
オウゴンニジギンポにもこういうアイラインが入っていました。

プテラポゴン・カウデルニーは独特の動きですよねー。
でも、餌を入れると凄い勢いで食べに来てイメージ崩れますよ^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


